アートが与える内装への影響

FF&E工事では、アートワークの取り付け工事も行います。

絵画や彫刻といった美術作品は見る人の心を和ませ、特別な場所であるという印象を与えます。

 

利便性の点だけで考えれば、内装において美術作品は必要不可欠なものではありません。

だからこそアートを飾ることで余裕がある印象を与え、効率だけを追い求める場所ではないという

プラスのイメージを付与できます。

 

アートはホテルのようなお客様をお迎えする場所だけでなく、オフィスでも活用できます。

真っ白な壁にカラフルなアートがさりげなく飾ってあるだけでも

空間のイメージが明るくなります。

 

ただ、アートは飾ればよいというものではありません。

クールで硬質な印象を与えたい場には暖かみのある作品は合いませんし、

安らぎを感じてほしい場にモノクロの絵画は合いません。

作品の大きさや高さなども人々の動線を遮らないよう配慮する必要があるでしょう。

FF&Eでは、こういった点も加味してアート作品の活用を考えています。

 

 

埼玉・川口市の『株式会社クロス』では、

ホテル、オフィス、ホール、競技場などの家具・什器・備品の搬入および設置を承っています。

 

規模を問わず多種多様な案件に対応しており、設置工事で発生した廃棄材の処分までトータルで行っています。

川口市周辺でFF&E工事に長けた業者をお探しでしたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る