天井の影響を受ける「室内デザイン」その表現性とは?

こんにちは!
埼玉県川口市にある内装工事会社
「株式会社 クロス」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


弊社は、ご依頼いただいた場所に合わせて
ベッド、椅子、机、テーブル、その他備品などを一括で搬入し
設置をはじめ、廃棄材の処分までをトータルで行います。

 

搬入や養生、入退場に関する計画や工程表の作成
既存品の処分など、お客様の営業スケジュールに沿って
工程進めてまいります。


必要なものをまとめて手配することで、スピーディーな作業が可能になり
大幅に準備期間を短縮することが出来ます。
また、美しい内装を傷つけることのないよう、丁寧に作業にも
これまでたくさんのご好評をいただいております。


昔から、天井は室内を美しく装飾するための一部分として
そのデザイン性は重んじられてきました。
ローマ建築のひとつ、ポンペイの浴場も豪華な装飾で有名です。
初期のキリスト教教会でも、木造の屋根裏は見事に装飾されていました。


天井画も意匠的な天井のひとつといえます。
宗教建築における天井画は、点を象徴するものであり
キリスト教教会堂には「キリストの昇天」や「聖母の被昇天」などが描かれています。


まさに、こうした天井のデザイン性が
空間を印象付けるといっても過言ではありません。
これまでのデザインを一新させたいとお考えの際には
空間全体の調和をふまえつつも
これまでとは異なる雰囲気を表現することが可能です。


「株式会社 クロス」では、
ご要望に合わせたプランをご提案いたしますので
どうぞお気軽にご相談ください。


施工に関するお問い合わせはこちらから



ページトップへ戻る