大型家具等の搬入経路の確認

もしもお客様のオフィスや事務所などで大型家具を搬入することがあるとしましょう。その場合には、購入をして失敗をすることのないように、事前に確認を行うことが重要となります。それでは、その確認というものを実際にどのように行っていくのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

大型の家具を購入して、搬入をするとなったときに問題となるのは、そもそもお部屋に通すことができないということです。これを防ぐには、しっかりと搬入経路を確認しておくことが必要不可欠です。例えば、エレベーターのついている建物を利用して搬入をする場合、エレベーターの扉の幅、扉の高さ、内部の奥行きをすべて計測しておきます。それで、エレベーターが搬入対象物よりも大きければ特に問題はありませんが、これらの要素のうちいくつか搬入対象物の方が大きければ、向きを変えるなどの工夫が必要となります。

埼玉県川口市を拠点にホテル、会社施設(寮、研修施設)、事務所、オフィス、ホール、競技場等のFFE(ベッド、椅子、机、テーブルなどの家具・什器・ 備品)の搬入・設置を行う株式会社クロスです。ホテルやオフィス、ホール、競技場等の家具・什器を丁寧かつ迅速な仕事で搬入、 設置させていただいております。

お問い合わせはこちらから

 

ページトップへ戻る