内装工事でよく使われる単語、『FFE(FF&E)』とは?

株式会社クロスは、埼玉県川口市を中心に

ホテルやオフィス、事務所などに必要なあらゆる什器の備品配送・設置をトータルで請け負う会社です。

 

FFE、あるいはFF&Eとは

「Furniture(家具)」「Fixture(什器)」「Equipment(備品)」の略称で、建築関係でもよく使われる単語です。

当社では、ご依頼いただいた場所に合わせてベッド、椅子、机、テーブル、その他備品などを一括で配送し、

それらの設置と、配送や設置で発生した廃棄材の処分までを全て行います。

 

ただ運び込むだけでなく、搬入や養生、入退場に関する計画や工程表の作成、

入れ替えの際は既存品の処分、取り付けが必要なものの作業や工事など

搬入と設置に関するあらゆる工程をお任せいただけます。

必要なものをまとめて手配することで、スピーディーな作業が可能になり

個別に用意する場合に比べて大幅に準備期間を短縮することが出来ます。

また新築・リニューアルしたばかりの美しい内装を傷つけることのないよう

経験豊富なスタッフが養生などをしっかり行い、丁寧に作業いたします。

 

レイアウトや必要な家具・什器の内容、取り付けが必要なものなど

お客様のご要望に合わせて事前に十分な工程を打ち合わせの上、最適なスケジュールで施工いたします。

川口市でFFE(FF&E)工事をご用命の際は、是非株式会社クロスにご相談ください!

 

埼玉県川口市を中心にオフィス、ホテル、競技場の什器・備品の搬入・設置を行う株式会社クロスです。

オフィスやホテル・競技場の什器を丁寧かつ迅速な仕事で搬入・設置しておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る