◎オフィスにおいて家具や什器の配置はとても重要!

仕事を効率よく快適にこなすためにはオフィスの家具や什器の配置というのはとても重要なこと。

現在新型コロナウイルスなどの影響によりオフィスを移転する会社が増えている傾向にありますがその際レイアウトを考える上ではデザイン性だけでなく効率よい配置とそれに合った家具を選ぶことが大切です。

どんなに見た目が良くても働くうえで効率の良いものでなければ仕事の能率が下がり、社員のストレスが増える原因にもなりかねません。

利用する方の立場になり導線や用途の使い分けを最大限に考慮し、慎重にレイアウトすれば後になって後悔することがありません。

 

 

また、オフィスは場所によりコミュニケーションが活発にできる空間が必要である場所や集中して静かに仕事ができる空間であってほしい場所、セキュリティ面を重要としたい場所などそれぞれに適したレイアウトを考えることも大切です。

ただ必要なものを置けばよいという時代はもう終わり。

社員目線でモチベーションが上がるセレクトをすることはオフィスの発展にもつながります。

 

 

埼玉県川口市にある「株式会社クロス」はオフィスや事務所・ホテルや量などの家具や備品・什器を一括で配送し設置を行っており、配送・設置の際に発生した廃棄剤の処分までトータルに行っています。

オフィスの移転・什器搬入を最大限にサポートしますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

■お問い合わせフォーム

https://www.cross-trades.com/contact/

ページトップへ戻る