おしゃれなインテリア家具で社内の雰囲気をクリエイティブなものにする

近年、オフィスがより洗練された空間になってきている会社が多くなってきています。

日本の某有名IT企業は、社内に人工芝を敷いてお昼休みに食事を食べられるようにしている空間を設けているそうです。社員達に公園でピクニックをしながらお弁当を食べているような感覚を持ってもらうことで、気持ちをリフレッシュさせる効果があるとのことでした。

また、社内で靴を脱いで、芝生に上がることで、今まで思いもつかなかった発想や意見が出やすくなる効果もあるようです。

アメリカにある世界中の誰もが知っている有名な映像制作会社も、社内に遊び心のある空間を取り入れることで、よりクリエイティブな作業を行うために気持ちをリフレッシュさせるオフィスにしているそうです。

会社というと、インテリアな雰囲気からは遠ざかった無機質なイメージを持たれる方も多くいらっしゃるかもしれません。

このようなイメージも変わりつつあります。

大切な商談の際に、無機質な空間よりも、ハイセンスな什器やインテリアに囲まれた空間の方が、お互いにリラックスできる空間を演出することができるでしょう。

オフィスの移転やFFE工事のことなら、川口市の株式会社クロスまでご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

ページトップへ戻る